ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

あれ?赤ちゃんが僕の抱っこイヤがってる??

f:id:datsutokio:20200229203046j:plain

最近オピニオン記事ばっかりに熱を上げていて、育児の話がおそろかになっていました。
育児については妻と衝突することもだいぶ減ってきました。

僕たち夫婦の成長もあるかと思いますが、一番は赤ちゃんの成長のおかげかと思います。
具体的には次のような赤ちゃんの成長がありました。

  •  一度に飲む母乳の量が増えて寝る時間が長くなった
  • 徐々に夜型が昼型になってきた
  • 寝かしつけに必要な時間が減ってきた
  • 外出できるようになった

ざっと挙げてみるとこんなところです。

反対に大変になった点といえば、なんといっても体重が増えたことです。
4キロ超えてからずっしり米俵みたいな重量感に。
だっこのせいで、肘と肩がなんかイカレ始めてます(笑)

とはいってもこれも健康の証拠なのでありがたい話です。

しかし問題はここから。

なんか最近僕が抱っこすると心なしか嫌がっているような・・

反り返ってギャーギャー言い出します・・

ママに渡すと安心するのかスヤスヤ・・

ママとは勝負にならないよ〜

という声も聞こえそうですが、義母や義妹よりも遥かに低ランクなような・・

"ママ=お食事処"と捉えて泣き止んでいる説もワンチャンあるか・・??

だからだんだんと抱っこするのに自分も躊躇いが出てきちゃてる・・
ぎゃ〜!イヤだ〜!

お知らせ

中学生向けの計算添削講座を今月も引き続き続行します。
この機会にぜひ計算力UPの方法を身に着けてもらえればと思います。
先着5名様まで無料です。

datsutokio.hatenablog.com

 

【育児奮闘記バックナンバー】

datsutokio.hatenablog.com