ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

【2w5d】久々の妻との外出したら立山連峰が絶景だった(day19/222)

f:id:datsutokio:20200209221534j:plain

昨日は妻のお母さんが少し赤ちゃんを見てくれるというので、奥さんと二人外出してきました。

外出といっても餃子の王将にテイクアウトしにいっただけですが・・
奥さんと二人でクルマに乗って運転するのはかれこれ5万キロくらいやっているのですが、我が子が産まれてからというものなんだか新鮮で無口になってしまいました(笑)

壮観の立山

餃子の王将に向かう道すがら、北陸地方にしては天気が抜群に良く、いつもは霞んで見えない立山連峰が一望できました!


f:id:datsutokio:20200211223503j:image

この立山連峰は景観が抜群で、遠方から来ている人が一目惚れして移住を決めることもあるそうな・・

ホンマかいな・・

しかし写真ではあまりわからないかもしれないですが、実物は壮観です。

ノーカット動画も撮りましたのでアップさせていただきますね〜
途中で僕の解説が入りますが、山の解説ではなく空港の解説です(笑)
ここから見る飛行機もさいこう。


美しい立山連峰

さて、夜は餃子の王将で麻婆豆腐や餃子をテイクアウトしながら妻のご家族のみなさんと団らんしました。

僕のマスオさん生活もだんだん板についてきて、毎晩夜ご飯が大盛りあがりです。

【マスオさん生活はこちら】

datsutokio.hatenablog.com


連日のチャーハン投入


f:id:datsutokio:20200211223622j:image

昨日も僕のお手製のチャーハンを投入しました!
今回は妻の妹と一緒に作りました!!

f:id:datsutokio:20200211223602j:plain

しかし今回のはご飯に水気が多すぎたのかパラパラ感が全然出なかったです・・

前回よりハムとネギを増量して臨んだだけに残念・・

【ちなみに前回】

datsutokio.hatenablog.com

夕食後はみんなでアイスクリームを食べて就寝。
しかし我が子は最近21時くらいから大暴れで全く寝ません。


f:id:datsutokio:20200211223531j:image

"魔の21時"と呼んでは恐れております。
まぁいつになったら眠るのだろうか・・

【育児奮闘記バックナンバー】

datsutokio.hatenablog.com