ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

久々に王将食べたら涙出るくらい美味かった話


f:id:datsutokio:20200415233235j:image
今日はのんびりした話をさせてください。

昨日は日中から色々とバタバタしていて、夜ご飯を準備することができませんでした。
なので、お腹も空いてしまったこともあって、餃子の王将をテイクアウトすることにしました。

いつもどおりジーナ式で19時くらいに赤ちゃんを寝かしつけた後、僕がひとりで車を走らせて王将に行きました。

子どもが生まれる前、いやコロナが来る前というのがいいでしょうか。
まぁいずれにせよちょくちょく行っていたなんの変哲もない王将です。

昨日は餃子2、レバニラ炒め、油淋鶏、チャーハンを頼みました。
いつもどおりのメニューです。

f:id:datsutokio:20200415233235j:plain

その熱々を持って帰ってきました。
それを食べたんです。

そしたら涙出るくらい美味かった・・!
なんだ、あれは。

なんだかんだ1月に子どもが生まれ、やっと外出許可が出たと思ったらコロナで幽閉。
かれこれ3ヶ月も籠もりっきりです。

思えばずっと忍耐を強いられていたんだな〜と。
それが一気に開放されたというか。

とにかくうまくて一気に平らげてしまいました。
幸福の基準値が下がるとふとしたことで幸せを感じるようになりますね。

早くコロナが終わるといいな〜