ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

財布を落とす

はぁ。悲惨な事故が発生しました・・ 妻の財布をなくしました・・

【生後9ヶ月】育休パパの進捗報告

定例の近況報告です。 さて娘が産まれてからちょうど9ヶ月経ちました。僕の仕事復帰も約2ヶ月というところ。ようやく慣れてきた感じです。

便利ツールのご紹介〜その本、図書館にあります〜

はい、今日は便利ツールの紹介です。 僕の運営しているコミュニティの参加者の方から教えてもらいました。

0歳児でもフレンチの良さは分かるらしい

実は僕の娘は最初はめちゃくちゃ離乳食食べたのに、あるときを境に突然食べなくなってしまいました。

続・ボロ戸建て初めての内見

さてさてボロ戸建て内見の後編となります。 早速いってみよう!!

ボロ戸建て初めての内見

行ってきました〜ボロ戸建て初めての内見・・!! いや〜想像以上の経験でした・・・!ということで早速行ってみましょう!

【タイアップイベント】お灸でセルフケア〜冷えとむくみ編〜

今日はお知らせです〜! 自分のブログを通じて知り合いにならせていただいた鍼灸師さんがZOOMを通じてお灸のセルフケア講座を開催されますので僕も参加させていただくことになりました。 無料みたいなのでみなさんも興味ある方はぜひ!