ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

財布を落とす

f:id:datsutokio:20201028232604p:plain

はぁ。
悲惨な事故が発生しました・・

妻の財布をなくしました・・

事件は昼に起きました。

昼下がりに小腹が減って車に乗ってコロッケ屋に行ったんです。
でコロッケを2つ買って車で食べることにしたんです。

ところがコロッケは粉が出るのと油がつくのとであまり車内では食べたくない。
そういうわけで駐車場の車の外で立ち食いすることにしたんですね。

子どもは先に車に乗せて、コロッケを食べて立ち去ろうという計画です。

しかし事件はここで起きる・・

コロッケ屋は現金しか使えないので財布を持って買い物にいったんです。
普段キャッシュレス決済ばっかりしているので買い物に財布を持っていくのはちょっとレア。

そして車に戻ってきたタイミングで子どもを車に乗せるため、財布を車の屋根に置いたんです。たぶん。

そしてコロッケを食べて車に乗り込む。
そのままスーパーに向かいました。

スーパーの駐車場で

「あれ財布がない」

車内をくまなく探しますが見つかりません。

もしかしたら車の上に財布を置いたまま走ってしまったのかも・・
屋根に置いたかもふたりとも記憶してなかったのですが、ありえるとしたらその可能性が一番高い・・

しかし置いたとしたら後部座席の上。
発車と同時に落ちてもおかしくないので慌ててコロッケ屋に戻ります。

コロッケ屋について駐車場を見ますが、すでに他の車が止まっていて車の下に潜り込んで探しますが見つかりません。

誰かコロッケ屋に届けたかもしれないと店内で訪ねますが忙しいのか「ない」と言われただけ・・

途方にくれた僕たち。

そこで僕は閃きます。

走りながら落としたとしたらドライブレコーダーの後方カメラになにか写ってるんじゃ?

そういうわけでドライブレコーダーを再生します。

幸いにしてコロッケ屋からスーパーまでの録画は残っていました。
それをくまなく見ます。

そしたら・・

f:id:datsutokio:20201028232323p:plain

はっきりと落下シーンが写っていました!

なにか白いカードをぶっ飛ばしながら落下しています。
そして側道手前のところで着地したのがはっきりとわかりました。

f:id:datsutokio:20201028232715p:plain

グーグルマップで目星をつけて早速現地に向かいます。
さすがにこれはまだ残っているだろう、とほとんど安堵しながら車を走らせました。

しかし!!

ない!!!!

探してもない!!

実はぶっ飛んだと思われる2枚のカードは車に踏まれたであろう痕跡を残しながらも落ちていたんです。

そのカードには妻の名前が入っていたのでそこで落ちたのは間違いなさそう・・

でもないものはないので警察に届けました。
ちなみにこれは日曜の事件で今日で3日経ちましたが、いまだに届けられていません。

財布には免許証からマイナンバーから保険証からクレジットからキャッシュカードまで全部入っています。

さすがにこんなもの拾ったら1000人いたら999人届けると思いますが届けられていません。
落としたのは完全にこちらの過失ですが、普通に困っているのですみませんが拾った人返してもらえませんかね。

おい!小池!