ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

【出産準備】ベビー用品店ツアー&ズワイガニ釜飯

f:id:datsutokio:20191207225203j:plain

昨日は妻とベビー用品購入ツアーに行ってまいりました。

 

大ヒットのズワイガニ釜飯

手始めに適当に見つけて入った店で釜飯を食べました。

適当に見つけた割にはめちゃくちゃ美味しかったです。

 

僕はズワイガニの釜飯を食べ奥さんは鮭の釜飯を食べました。

店の雰囲気も古民家風で、料理もひとつひとつ手が込んでいて久しぶりに感動するレベルでした。

釜飯は炊き上がるまでに30分かかるという本格的なものだったので料理が来るまでの間奥さんと買わなければならないベビー用品のピックアップをしました。

f:id:datsutokio:20191207231135j:plain

 

しばらくすると釜飯が到着。

めちゃくちゃ甘くてついでにデザートまで追加オーダーしてしまいました。

f:id:datsutokio:20191207231443j:plain

それはそうと最近

二人でご飯を食べるのはしばらくないだろうから

という大義名分を使いすぎて浪費気味です。

 

明日から節約します、明日からね。

 

僕の案が・・

f:id:datsutokio:20191207231113j:plain
さてベビー用品店は、バースデイ、ベビーザらス西松屋赤ちゃん本舗に行ってきまして、 大体お目当てのものは買うことができました。


生まれてくるのが女の子なので、洋服ひとつとってもとても悩みました。

先週奥さんが自分のお母さんと一緒にベビー用品店に行った時に、ベビー服については旦那と一緒に選びたいからということで持ち帰ってきたので、奥さんと一緒にお気に入りのデザインのものを提案しあうというやり方で進めていったのですが、僕の提案したデザインは申し訳程度にしか採用されませんでしたw

 

色々合わせて10品以上買ったかと思いますが、僕の案が採用されたのはこの写真の2つです。

f:id:datsutokio:20191207225203j:plain

たった2つ!!!

忘れないようにブログに載せておきます。

↓ちなみに妻の実母とのケンカはこちら

datsutokio.hatenablog.com

 

西松屋赤ちゃん本舗については全国チェーンのベビー用品店だと思いますが、西松屋については値段がめちゃくちゃ手頃のものが多い、赤ちゃん本舗については正統派な商品と、あとは親切丁寧な店員さんの応対が印象的ですね。



また電化製品としてはハイローチェアを見に行きました。

電動式にゆりかごになるものを特に見てcombiと、アップリカの商品で悩みました。

どちらも生後半年ぐらいでゆりかご昨日は使えなくなり、それ以降は食事用の椅子として使うような形になるようです。



どちらも価格帯や機能についてはほとんど同じだったのですが、ネットでの口コミも調べてこちらの商品を買うことにしました。

「ユラリズム オート プレミアム AB」という商品です。
55,000円もします汗。

www.aprica.jp

5万6万する商品なので、いざ買ったはいいけど全く使ってもらえなかったりするとどうしようかと心配です。

最高の名前を思いついた!!が・・

最後は名前の話です。

車を走らせながら突然ひとつの名前がひらめきました。

 

僕の名前と奥さんの名前と、後は僕の出身地など色々な意味も含めているし、名前の音としてもとても可愛らしい名前を思いつきました。

 

それを満を持して奥さんに言ったところ、奥さんと奥さんの親友でとても嫌いだった奴の名前と同じだということで却下されました

 

僕は非常に落ち込んでいます。

さらなる案を考えてやります。