ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

続・ボロ戸建て初めての内見


f:id:datsutokio:20201010003120j:image
さてさてボロ戸建て内見の後編となります。

早速いってみよう!!

 ↓前回はこちら

www.zuboraikuji.com

見に行った物件は富山市の街中にあるのですが、富山の中心地はなかなか細い道も多い地域なので近所に停めて歩いていきました。

500mくらいだったかな。
テクテクテク

f:id:datsutokio:20201004231745j:plain

そしたら見えてきたじゃないですか!立派な門が!!

1000万円でこの城が間もなく俺にモノに・・!
ぐふふふふ・・

不動産屋の方が手を振っていました!
僕より少し年上のスラッとした女性の方でした。

「はじめまして〜!どうぞこちらです」

と道路の向こうの方に案内される。

(あれれ??)

なんと隣の物件だった!!

で、その隣がこんな感じ・・・

f:id:datsutokio:20201010003120j:plain

勝手に勘違いして勝手に突き落とされるズボラ夫・・

不動産屋さんはそのボロボロ戸建ての鍵が開かなくて悪戦苦闘。
10分ほど外で待機することになったのですが、なまじ時間があるだけに色々いらぬ考えが巡ってきてしまい・・

そんなこんなで解錠。

外から見えるだけでもめちゃくちゃ汚い!!
これはやべぇぇぇ

けど行くしかねぇぇぇ

義理の父上と入る・・
虫とか這いずり回ってたらどうしよ・・

とか思いながら入場・・

f:id:datsutokio:20201010003158j:image

虫はいなかったですが、ほんとにボロボロでした・・

お父さんは建物の強度や雨漏り状況なんかを見てくれてました。
僕はいわゆるタマヒュン状態でした。

2階もあるらしいですが遠慮しました・・

正直修繕するにも大変で、恐らく壊したほうがマシだろうという感じでした。
というわけで儚くも散った門構えですが、とてもいい勉強になりました。

今回の内見で不動産屋さんとも色々意見交換することができました。
イチゲンだったにも関わらずすごく熱心に資料も作っていただいてとてもありがたかったです。

不動産屋さんというとちょっと怖い印象もあったのですが、最近はそういうのもちょっとずつ穏やかになってるのかもしれないですね。

引き続き相談をしていきます!
また進捗はこちらでUPしていきますね〜!