ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

0歳児でもフレンチの良さは分かるらしい

f:id:datsutokio:20201018002736j:image
実は僕の娘は最初はめちゃくちゃ離乳食食べたのに、あるときを境に突然食べなくなってしまいました。

それがこの前、妻が初めてフレンチを0歳の娘にあげたそうです。
よくフレンチのランチコースにポタージュがあるじゃないですか。

あれをあげたらたまらなく美味しかったらしく身を乗り出してクレクレクレクレなったそうです。

f:id:datsutokio:20201018002736j:plain

それで帰ってきてからというもの離乳食をバクバク食べるように。

妻も味をしめたのかポタージュ系のメニューを必ず組み込んではあまり好きではないメニューと一緒にあげてますw

我が子もその作戦にまんまと引っかかってどんどん平らげていきます。

それまではホントに3口くらいしか食べなかったのに今では3〜4杯分の食事を平らげてます。

それ以降体つきもしっかりしてきたような気もします。

ほんとに0歳児でもおいしいものはおいしいと分かるんだな〜と思いましたし、それがきっかけで食べる楽しさがわかってくれたのだとしたらこれに優るお金の使い方もないよな〜と感じました。

離乳食をなかなか食べてくれないと思ったら一度試してみてはいかがでしょう?