ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

ボロ戸建て初めての内見

f:id:datsutokio:20201004231745j:image
行ってきました〜
ボロ戸建て初めての内見・・!!

いや〜想像以上の経験でした・・・!
ということで早速行ってみましょう!

僕が今回内見したのは以前不動産コンサルタントの方に紹介いただいた不動産屋さんです。

↓その経緯はこちら参照 

www.zuboraikuji.com

その不動産屋の担当の方はすごくしっかり探してくれて約束の期日までに物件リストを送ってくれました。

めちゃくちゃ感謝!

正直結構無茶苦茶な条件を言ったのですが、こちらの要望に叶うような物件をきっちり探してきてくれたのがわかりました。

ちなみにこんな条件

  1. 富山駅周辺
  2. 1000万円以下
  3. ほぼ土地値

こんなのねーよ。

と思いましたが、それに近い条件のものを提案してくれたのです。

提案された5件の中から2件を選んで内見をお願いしました。
物件のマイソクという、よくあるチラシ形式になった物件概要のことですが、それには物件の写真が全くなかったんです。

ですが築48年ですが、富山の中心地で60坪4LDK。
価格は1000万円でした。

富山の中心地の坪単価は大体15万円〜20万円なのでほぼ土地値という感じ。

住所があったのでグーグルストリートビューで検索してみました。

 

立派な門構え!
めちゃくちゃいいやん!

期待に胸を膨らませて現地へ。

今回は義理の父と一緒に行きました。
疑義の父は一級建築士なので築古の建物を一緒に見てもらおうという計画です。

ついでに僕の妻も一緒に行くことになりました。

現地の近くにクルマを止めててくてく。

わくわく。

早速見えてきました!あの立派な門!!

あ、あれれ〜!

続きはまたあした!!