ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

予算500円ズボラ飯-豚の生姜焼き-

f:id:datsutokio:20200309003931j:plain

さて、久々のズボラ飯のコーナーです。
予算500円、時間15分でできるものばっかり作ります。

これまでも照焼きチキン、チャーハン、牛丼などにチャレンジしています。
さて、今回は"生姜焼き"!
男子なら目がないメニューですが、こちらも包丁なし、15分以内でおいしくできあがりました!

今回もこちらの本で作ります。
理系男子には間違いないロジカルクッキング! 

①サラダ油で1分予熱。

②お肉投入。中火で片面20〜30秒。
f:id:datsutokio:20200309003857j:image

③ひっくり返して20秒。
f:id:datsutokio:20200309003913j:image

④焼けたら次の肉を投入。
ひっくり返したタイミングで上に積み重ねていく。
f:id:datsutokio:20200309003931j:image

これぞタワー型生姜焼き!
(わかりにくいけど)

タワーにすることで蒸し焼き状態になって肉が柔らかくなるらしい!

味付けのシーンは写真を忘れたけど、醤油・みりん・酒=1:1:1の割合で作るのがポイントみたい。
f:id:datsutokio:20200309003947j:image

できあがり〜!

お好みでおろしにんにくをトッピングしたらうまいよ!

妻の家族にも大変ご好評をいただきました!!
旦那さんの練習等にぜひ!!

【 ズボラめしバックナンバーはこちら】

datsutokio.hatenablog.com

datsutokio.hatenablog.com

datsutokio.hatenablog.com

datsutokio.hatenablog.com

 

 

datsutokio.hatenablog.com