ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

予算500円ズボラ飯-クリームパスタとオニオンスープ-

f:id:datsutokio:20200312191931j:plain

どうも。
井之頭五郎です。

あなたの心のスキマお埋めいたします。
知らんか・・

さて、連日の株安で500円でメシ作ってても大差ない感じになってきているズボラ夫です。

投資やっている人もやっていない人も、この令和不況では大打撃を受けそうな感じになってきましたね。
しかし投資をするには絶好のチャンスかもね〜
僕もそろそろ買い増し始めてます。

さて、昨日は自宅に帰ってきて3人生活1日め。

午後にひとりで近所のスーパーに行って買い出ししてきました。
「今日はパスタとスープが食べたい」
と心に決めていたので買い物もはかどります。


f:id:datsutokio:20200313064944j:image
しかしこういうカゴへの入れ方もうまい下手あるんだろうな〜

さて、レシピは有料会員に限定されていたランキング検索が無料開放されていることを良いことに拝借させていただきましたわ。

こちらです。

cookpad.com

cookpad.com

やってみたかったフライパンパスタ

このフライパンでパスタっていうのを一度やってみたかったんです!
しかしこのフライパンパスタ、めちゃくちゃ難しかった・・

ズボラ夫凹んでおります・・
まぁせっかくなのでアップしてきますわ・・

麺投入前、投入直後、最後となっております。

f:id:datsutokio:20200312185656j:plain

f:id:datsutokio:20200312190517j:plain

f:id:datsutokio:20200312191248j:plain

見事なまでに水分が全トビ・・
慌てて牛乳を追加投入したが、まさに焼け石に水

パスタも水気を吸いながらくっついてしまってマカロニみたいに・・
汁気のないパスタになってしまった!!

レシピには強火でいけ!と書いてあったのになにがいけなかったのか・・
誰か教えてくれ〜〜!!

オニオンスープは上出来

オニオンスープは上手にできました!

f:id:datsutokio:20200312184729j:plain

みなさんこれがあめ色たまねぎで合っているかな??

最後はいい感じにできました。

f:id:datsutokio:20200312190519j:plain

しかし今回始めてコンソメ使ってみたけどこいつは最強だ!!
"ほんだし"といい、すごいな日本。

ではできあがり〜

f:id:datsutokio:20200312191931j:plain

味付けはとても満足だったのですが、いかんせんパスタの出来が・・

とはいえ今回も予算500円、調理時間40分でFINISHです!!
これにめげず頑張っていきます。

次回はケンミンショーでやってた鯛めしにチャレンジしたいと思います。
乞うご期待!!

【 ズボラめしバックナンバーはこちら】

datsutokio.hatenablog.com

datsutokio.hatenablog.com

datsutokio.hatenablog.com

datsutokio.hatenablog.com

datsutokio.hatenablog.com

 

 

datsutokio.hatenablog.com