ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

おめかしでお出かけと反省

f:id:datsutokio:20200226213746j:plain

昨日はおめかしして3人でドライブに行ってきました!
ドライブと言っても金沢までですが!
朝に出て2回ごはんを外食して帰ってきましたが、少し赤ちゃんにかわいそうなことをしてしまいました。

今日はそれをお伝えしたいと思います。

初めてのおめかし

近所のバースデイで赤ちゃん用のスカートが500円で売っていたのでそれを買って着せてみました。

でーん。


f:id:datsutokio:20200226212548j:image

ん・・・
あんまり似合ってない・・

ん・・・

なんかどこかで見たような・・

あ、これか!!

f:id:datsutokio:20200226212702j:plain

このブログ、ドラゴンボールネタを何回か書いているだんけど、全てスルーされてるんだよなぁ

ということで、この格好でお出かけしました。

金沢まで下道でぼちぼち。
赤ちゃんは外出のときはほとんど泣かないんですよね。
クルマが揺れると眠れるのかもしれないですね。

早速金沢のショッピングセンターのフードコートで食事しました。
こういう地元のショッピングセンターていいですよね。

f:id:datsutokio:20200226213757j:plain

カレー食べました。

f:id:datsutokio:20200226213746j:plain

ナンでかすぎ。
こういうナンてデカさにビビって、ナン優先で食べてたら結局カレー残るの巻になるんよな〜

ショッピングセンターでオムツ交換したらとんでもないウンチの量が・・
すまん・・

そのあと郵便局寄ったりしました。
赤ちゃんは移動中ずっと寝ていました。

そのあと少し買い物によって奥さんだけ店に行って赤ちゃんと留守番していましたが、ママが出ていくなりギャン泣き。
チャイルドシートから下ろして必死にあやす。
が、全く泣き止まずスーパーギャン泣き。

すまん・・・

そんなこんなウロウロしてたら暗くなってきました。
帰りものんびり下道で。

途中大戸屋でごはん食べました。
赤ちゃんをパチリ。

f:id:datsutokio:20200227003059j:image

反省

帰宅したら20時くらいでした。
途中ちょこちょこすきを見て授乳していたのですが、恐らくお腹空いている時間。

しかし家の事情で先にお風呂に入れることにしました。

そしたらすさまじいギャン泣きをしてしまい、風呂の中で初めて大暴れ・・
一通り洗い終わって奥さんに預けましたが、外からもとんでもない鳴き声が・・

ホントにすまんな・・
その後がっつくようにおっぱいを飲んでいたみたいです。

親の都合で空腹にさせてはいけません!
反省しました!!

【育児奮闘記バックナンバー】

datsutokio.hatenablog.com