ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

僕が曜日を感じる瞬間

f:id:datsutokio:20200301231611p:plain

子育て親に土日はない!
いや、むしろ土日こそ本番という親御さんも多いことでしょう。

社会人1年目のとき、金曜日に「やっと週末ですね」と上司に言ったら、

「これからが俺の残業や」

と言っていたのが今となっては理解できる。
しかしその人月曜日めちゃくちゃ嬉しそうやったな。
その意味も今となってはなんとなくわかる。

そんな私も今となっては人の親です。

しかし、今週から学校の一斉休校で、就学児童をお持ちのご家庭はとんでもないことになりそうですね。。
頑張ってくださいませ・・

さて、うちはまだ新生児なので土日もクソもないのですが、唯一土日を感じるものがあります。

それは株です。

僕はプロフィールにも書いていますが、米株インデックスに全振りしつつ、気になる日本の個別株をいくつか保持しているスタイルでやっています。

で、ご存知先週のナイアガラ直撃ですよ。
しかもスケベゴコロでJALの株を買ったらやつもナイアガラ。

毎日数十万円単位で資産価値が減少していったわけですよ。
それが土日は相場が動かないので、ひと休み。

それがまた月曜朝から怒涛の相場を迎えそうですね。
というか日本の株価ってアメリカの株価の金魚のフンですね。

しっかりしろ!神国ニッポン!

というわけで朝から日経株はナイアガラしそうで、今から気分が暗いです。

しかし、僕の読み。
金融政策大好きのアベとトランプがきっとがんばるよ。
特にこれ以上円高進んだら絶対来るよ。

補正予算は金融政策に使おう(ポジショントーク)!