ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

【育休残り3日】悪あがきGoToトラベル

f:id:datsutokio:20200828230349j:image
僕の育休も残すところあと3日となりました。
すでに220日くらい休んでいるとは・・

思い返せばめちゃくちゃ早いです(何回言うねん)。

さて昨日から最後の悪あがきとして温泉旅館に来てます。
GoToトラベルがじゃらん予約をした時点で即時値引きされるということで行くことにしたんです。

かれこれ4回目の温泉旅館です。
合計16万円のところ8万円しか払ってない・・

近所にある県内で最近最も人気があると言われている宿も日曜宿泊で空いていたのですが、なんだか最終日にそんないい思いをするのが憚られてしまって昨日宿泊としました。

しかも宿代めちゃくちゃケチって二食付きふたりで1.4万円!

元値が2.2万円くらいだったのがGoToキャンペーン割引でこの値段となりました。
f:id:datsutokio:20200828230403j:image

お昼は海鮮丼を食べました。
めちゃくちゃおいしかったのですが、少し食べた妻はそうでもなかったそうです。

僕と妻は味覚が合いません。
うーん、致命的。

宿についたら無料のプールがあったので、我が子を少しだけ浸けました。
お漬物〜
f:id:datsutokio:20200828230415j:image

その後僕は温泉を楽しみました。
その間奥さんは我が子と格闘してロクに入れなかったそうです。
f:id:datsutokio:20200828230458j:image

食事はかなりガッカリするものでしたが、値段考えたら仕方ないですね。

旅館自体はかなり上の価格帯も設定しているのですが、僕たちが食べたのは大広間みたいなところで激安プラン勢のタコ部屋でした(笑)

お互いに「こいつらケチやな」と思っていたことでしょう。

向かいで食事していた岡部さん(♂)。
豪快にパンツ見えてました。

今回は娘が大暴れだったので、ゆっくり食事もできなかったのですが、周りの家族もそんな人たちが多くてある意味助かりました。

貧乏症な僕たちも激安プランなら色々許せました。
f:id:datsutokio:20200828230533j:image

温泉はめちゃくちゃ良かったです。
いつも通り20時には我が子が寝たので、交代交代でもう一度お風呂に入りました。

今度はゆっくり入れたそうです。
はい、僕も再度ゆっくり入りました。

ところで部屋に案内してくれる中居さんて60%くらいの確率でガラガラ声なのなんでだろう?

そんなこんなでおやすみなさい・・
f:id:datsutokio:20200828230517j:image