ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

離乳食2回へ

f:id:datsutokio:20200816000135j:plain

離乳食ですが、あまりの食べっぷりのため、朝夕の2回にしました。

ちなみに前回はコチラ。

 www.zuboraikuji.com

イス

f:id:datsutokio:20200816000135j:image
離乳食をあげる用にイスを購入しました。

アウトレット品で2万円くらいするところを9000円くらいで購入しました。

すまんな、我が子よ。

パパはケチるところはケチるのだ。

食べさせているもの

f:id:datsutokio:20200816000157j:image

前回時点では初めて2週間でかなり色んな種類を食べさせていましたが、基本的にはほとんど変えてません。

お粥、かぼちゃ、にんじん、さつまいも、りんご、トマト

といったところです。

さつまいもはできたてだとホクホクでおいしいのかそればっかり食べます。
りんご、トマトといった酸味があるものはやはり苦手みたいですが(汗)

僕はいつもホットクックでポトフを作るのですが、そのときにキャベツ、にんじん、たまねぎを調味料なしで煮込んだものを一部すりつぶして離乳食にしてみたところ、スープに色んな野菜の旨味がとけ込んでいるのか今のところ大好物になっています。

調味料を加えない自然な味を気に入ってもらえると親としてもめちゃくちゃうれしいですね!!

ビーフードは成分を見るとアレルゲンが含まれているものもあるみたいですが、今のところ特に症状なく過ごしてくれていて少しだけ安心。

とにかくおいしいものをたくさん食べてくれると

ちょっとした変化

f:id:datsutokio:20200816000212j:image

離乳食を始めてからう◯ちが塊になってきました!
昨日は奥さんとふたりで見つけて

「おお〜!」

と唸ってしまいました。

最近はご飯食べたいときに

「マンマ〜!」

って聞こえるような主張をしてきます。
そういうものなんでしょうか??

まぁ気長にやろう・・
あぁあと2週間で仕事復帰だ・・