ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

【仕事復帰まで残り2週間】阿鼻叫喚のパパ失格

f:id:datsutokio:20200816000212j:plain

ぐぇぇぇぇ

仕事復帰まで残すところちょうど2週間です。

残すところ14/222日。
94%消化している感じですかね。

もう残ってないようなもんですね。
消費税のほうがもはや強いです。

まぁ2週間休みというだけでもかなり贅沢なんですがね。
世間では今日から仕事という方も多くいることと思いますし・・

しかしすでに200日以上休んでいるとは・・

思い返せばすごく早いんです。
この前ひな祭りしたばっかりなんだけどなぁ、とか半年前くらいの出来事がついこの間のように思い出されるんです。

親戚とは「みてね」という写真共有アプリを使っているのですが、それを最近は遡ってよく見てます。

毎日我が子を抱いているとあまり気づきませんが、知らない間にすごく大きくなってます。

他人の子供は成長が早い

とよく言いますが、自分の子でも早いようです。

子どもは日々強くなって泣かなくなってきていますが、かたや僕は毎日メソメソしてます。

どっちが子どもかよくわからない。

最近は料理のレパートリーも増えてません。
子どもの顔見ても、来月からどうなるんだろぅみたいなことばっかり考えてます。

僕はすっかりパパ失格なのかもしれない。

そんな不安を抱えて過ごしているのでした!
おわり!