ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

ふいに半年間を振り返ってみた

f:id:datsutokio:20200531004738j:plain昨日は子どもが産まれてから半年間の写真を振り返ってました。
産まれたときは真冬、今は真夏。

そして産まれたときは新型コロナでこんな状況になるなんていうことは全く想像もしていませんでした。

残すところ僕の男性育休も1ヶ月半。
ほぼ8ヶ月も休むことに不安もあったのですが、あっという間に時間が過ぎ去っていった。

いつものなにげない半年とは違って特別な半年でした。

僕は記憶力が良いほうなのか、だいたいの日のことを鮮明に思い出すことができます。
写真を見ていてすごく前の記憶なようでいて、実はそんなに遠くない不思議な感覚。

いまだに自分のところに我が子が来たこともたまに信じられないこともあります。

このブログも年が明けてからは毎日更新しています。
記事の数ももう300近く。
読者の方も1100人に届きそうな勢いです。

少しでも誰かの役に立つようなものが残せればと思って始めましたが、僕自身が一番ためになっているという(笑)

1ヶ月半後の明日から仕事に行くという日が来るのが正直こわいです。
誰に言っても笑われますが、あと1ヶ月半で休みが終わってしまうことに恐怖しています。

ですが残る毎日をたくさんの思い出を作れるようにしていきたいと思います。