ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

さすがに暑すぎるやろ・・

f:id:datsutokio:20200830010907j:image
僕の育休も今日を含めてあと2日。
まだ正直そこまで実感ないです。

会社行く日の朝にブワーッと実感でてきそうだなぁ

さてさて。
一泊二日の温泉旅行。

激安&ケチケチプランだったのですが、子どもの取り回しに難航していたこともあって結果オーライだったかなぁというところ。

今日はチェックアウトのあと朝市を見に行きました。

しかし午前10時くらいなのに暑すぎる・・

気温は35℃

普通に頭おかしいくらい暑い・・

自家用車で行ったのですが、まず車内がめちゃくちゃ暑い。
クーラー全開にしても全然涼しくならない。

朝市について外に出ましたが、直射日光もハンパじゃない。

数分歩いただけで僕は頭がクラクラしてきました・・
帽子もしていたのですが、そういうレベルではありません。

子どもがどう感じているのか見ているだけではわからないのが何より怖かったです。

朝市はもう少し見て回りたかったのですが、半分くらい行ったところでもう諦めました。

うーん。
これはちょっと安易にお出かけするのは相当厳しいなぁと。

僕の育休はコロナ自粛→長梅雨→猛暑と外出を邪魔されまくった半年でした(笑)
まぁある意味この時期に仕事をしなくて済んだのはラッキーだったとも言えるかもしれませんが・・

もうまもなく9月だというのにこの気温はちょっとありえないですね。