ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

【教えて下さい】産後の骨盤矯正について

「骨格標本」の写真妻と僕の間でうまく結論が出ないので教えて下さい。

そろそろ新型コロナも落ち着いてきて、遅ればせながら産後の骨盤矯正をしていくべきなんじゃないかという話をしています。

実はこの自粛期間が始まる少し前に妻は一度だけ骨盤矯正のサロンを自分で探して行ったので初めてではないですが、2ヶ月くらいブランクありという感じです。

ちなみにそこのサロンではこんな感じだったみたいです。

  • 6回で終わる
  • 費用は1回3,500円
  • 6回の根拠は不明

妻としては腕は確かな気もするというのですが、個人的に疑問だったのが、施術の際におっさんが股間を足に押し付けてきたらしいです。

妻は”体勢上仕方ない気もしないでもない”とかいうのですが、僕は男なのでやむなく股間を押し当ててしまう体勢などないと断言できます。(股間は男子の急所ですから軽々しく相手の的になるような動きはしないようになっている)

なので僕はそこに通ってもらうのが少しイヤです。

他のサロンを探してみたのですが、なかなかその値段でやってくれるところは少ないみたいです。

というか単価はそんなもんでも毎週3ヶ月で7万円固定とか、1回7,000円で数回とかマチマチ過ぎて何がなんやらわかりません。

ちなみに産後ちょうど4ヶ月の奥さんの状態としては本人の自覚レベルでは特に支障なしです。

なので教えてほしいのがこれです。

  • 産後4ヶ月から通う意味はあると思うか
  • 信頼できそうな回数、料金の目安
  • 安い、腕は良いけど股間おしつけおじさんをどう思うか

以上です。

コメント欄でいただけると助かります。

ちなみにZOOMかなにかを利用して僕の育児相談に乗ってくれる方いらっしゃいますか?

僕は話しますが、みなさんは顔出しなし、テキスト返信でOKです。
もしいいよ〜という方がいらっしゃればこちらのフォームに記入いただけると助かります。