ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

【みなさんにお願い】男性育休Q&Aを作ろうかと思いまして

「お願いします」のイラスト文字

今日はみなさんにお願いがあります。

そろそろ男性育休も4ヶ月を経過して折返しを通過したところです。
育児についても赤ちゃんもだいぶ手もかからなくなってきて(といいたいところですが、ここ数日はそうでもない)、男性育休後半は自分のノウハウを後世に伝えられればと思っています(おおげさ)。

その一環として、男性育休のQ&Aをまとめていこうと思っています。

たとえば、お金の話、キャリアの話、妻とどういう話をしたか、そういう話を書いていこうと思いますが、質問については自分の頭で考えるのも限界があるので皆様から頂戴できないかと考えています。

つきましては質問を寄せていただける方は、以下の回答フォームから送信をお願いいたします。

お一人様何個でもOKです!
ただし、1問ずつ分けて送信してもらえると助かります。

お名前は書いてもらってもなしでもOKです!
よろしくお願いいたします。
(はてぶ等で拡散してもらえるとさらにうれしい)

※早速続々いただきありがとうございます。