ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

【3w7d】1ヶ月検診だったので新生児に妄想インタビュー(day28/222)

f:id:datsutokio:20200221222020j:plain

昨日は1ヶ月検診でした!
赤ちゃんはいたって健康で体重も4000gを超えていました!
しかし一方で奥さんは悪露がよろしくなく、まもなく発熱する可能性が高いと言われたようです・・
その場で麻酔無しで縫われたらしくかわいそう・・

奥さんはしばらく自宅安静が続きますね。
一方で赤ちゃんは外出許可、入浴許可ももらいました!

これで富山空港に飛行機を見に行くことができますわ!

さて、赤ちゃんは検診のときもずっと寝っぱなしだったみたいです。
他の赤ちゃんは泣いて大騒ぎだったらしいのですが、うちの赤ちゃんは爆睡・・

人見知りさんなのか、肝が座っているのか・・
ちなみにボクは相当な人見知りです・・

新生児インタビュー

そんな1ヶ月検診を終えた赤ちゃんにこの世界の住みごごちについてインタビュー(妄想)をしてきました。
f:id:datsutokio:20200221221004j:image

私:この世界の住みごごちはどうですか?
赤ちゃん:なかなかええな。まだミルクしか飲まれへんけどな、世の中にはまだまだ旨いもんいっぱいあるやろ?それを食べるのが今から楽しみやねん。


f:id:datsutokio:20200221221019j:image

 父:これからどれくらい稼いでくればいいでしょう?
赤ちゃん:まぁこれくらいは要るやろな。これくらいは。

f:id:datsutokio:20200221221030j:plain

父:が、がんばります・・
赤ちゃん:応援してるで!

【育児奮闘記バックナンバー】

datsutokio.hatenablog.com