ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

【2w2d】ズボラ夫の男性育児奮闘記-夜に寝ない新生児-(day16/222)

f:id:datsutokio:20200209114222j:plain

ぐわ〜!
定時のブログ更新もできないほど寝てしまいました・・

夜に寝ない新生児

おとといから我が家の新生児は夜に寝付かなくなりました。
その代わりに昼は大爆睡・・

夜はフガフガ言ってバタバタ手足を動かすという動作を永遠に繰り返します。
大泣きはしませんが、たまに合いの手のように「ふえ〜〜〜〜」と言います。

連続で40分起きていられないという仕様で納品されてきたはずなのですが、あれ、おかしいな。
4時間くらい起きてやがる・・

産まれたころから比べると力、体力、声量いずれもパワーアップを感じます。

昨日は前日から寝ていない妻がまず力尽きて、しばらく寝かせてあげようと、義母にヘルプを求めてフロア移動しました。

f:id:datsutokio:20200209115545j:image

おかあさんがいるとこはネコちゃんフロアなのですが、ネコちゃんが突然の来客に興味津々でした。

寒波到来


f:id:datsutokio:20200209115559j:image
ちょうど富山は寒波が来てます。
(他の地域もそうかもしれませんが。テレビ15年見てないから疎いです)

あらゆる暖房を駆使しても温度が15℃にもなりません。
大体20℃にはするように書いてあるのですが、困ったものです。

本人は手足少し冷えることも多いので暖房対策していかないといけない感じになっています。

というわけで、今日の記事は短めですが、体力的に厳しいのでここまでにさせていただきます(笑)

また明日からガシガシ更新していきますよー!