ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

【2w1d】ズボラ夫の男性育児奮闘記-育休ゆえにイメチェン-(day15/222)

f:id:datsutokio:20200208000601j:plain

昨日は約4ヶ月ぶりに散髪しに行きました。
せっかく仕事には行かないので、おもいきってイメチェンできるよう髪を切らずに蓄えていたのです。

 

さすがに4ヶ月も切らなかった経験はなく、まぁボサボサ。
昨日は僕の人生史上最高に髪が長かったわけです。

で、半年間仕事に行かないから、仕事では絶対ダメな髪型にしたい、特にパーマかカラーはしたいと言ったところ、

「攻めたいの?守りたいの?」

と聞かれ、迷わず

「攻めたい」

と答えたものの、ディテールになるとどうしても及び腰になるぼくw

ちなみに僕はパーマ童貞ではありません!
5年前、今の奥さんと付き合い始めた頃に一度原宿でパーマをしたことがあるのです。

そのとき美容室から意気揚々と駅に向かっていたところ、向こうから歩いてきた女の子二人が、

「え、めっちゃイケメン・・(吐息)」

と言われ(た気がして)、渋谷の陸橋で現妻と待ち合わせ。

陸橋の反対側で妻が大爆笑。
すぐさまラインで

"大仏"

と来ました。

その後会社では"爆発"と陰口を言われ。
というホロ苦デビュー以来のパーマです。

まぁやり取りはこれくらいにしてビフォーアフター行きましょう。

f:id:datsutokio:20200207233023j:plain

f:id:datsutokio:20200207233045j:plain

いつも同じ服を着とるやん!
と思ったあなた!

正解!

ズボラ夫リピーター認定いたします。

と、冗談はさておき。

こんな感じでワシャワシャにしてもらいました!
スタイリングの仕方も教えてもらいますが、いつも再現できないので、今回は動画で撮らせてもらいました。

しかも今回のパーマがそうなのか、パーマというものがそうなのかはわかりませんが、濡らしたあとにドライヤーをあてる度合いによって巻き方が変化します。
めちゃくちゃドライヤーすると、ほとんど巻かないですし、めちゃくちゃ濡らすとくるくるパーです。

というわけでTPOに合わせて楽しめそうです。

美容院のあとは少しだけ職場のメンバー何人かと食事に行きました。
髪型いいんじゃない?と言ってもらえました〜!

さて、今回育休ってことで育児も当然するものの、やっぱり普段できないようなことをやるチャンスでもあると思います!

育児に専念しろ!

という声も聞こえてきますが、家の中に押し込めることがパパママ育休のゴールではなく、パパもママも家の外に出られるようにするのがゴールだと思っていますのでそのようにしていきたいと思います!