ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

ベッドより畳のほうがよく寝る我が子

f:id:datsutokio:20200701231020j:image
さて、土曜日から1週間のプチマスオさん生活を復活しております。
一度自宅で鍛えた料理を振る舞いましたが(肉焼いただけ)、それ以外はすっかり義母に文字通りのおんぶにだっこ。

僕はスーパー銭湯に行ったり、富山名物のもつ煮込みうどんを食べにいったり富山を満喫しております。

自粛明け初めてのスーパー銭湯はとてもリラックスできました。

さて、我が子。
環境が変わったせいかいくつか変化が。

まず乳児湿疹。
ネコが2匹いるからか、ハウスダストか(失礼)日に日にブツブツが増えていっている・・

本人はいたって元気そうですが、週末自宅に戻ってどうなるか。

あとは睡眠。

なんとバァバのおうちのほうがよく寝てるんですよね。
日中色んな人に絡まれて疲れているのかもしれませんが、夜はぐっすり。

こちらの家では敷布団3枚並べて親子で川の字なのですが、障害がないのでコロコロ寝返り打って全ての布団の間を転がって寝ていらっしゃいます。

そのせいか夜中もほとんど起きることなく僕たちも快眠・・
正確には夜中お腹が空いたら自分でおっぱいを引っ張り出して飲んでいるらしい。

たくましく成長するものですねぇ・・
明日は義理の父とトンカツを食べてきます。

明日でプチマスオは終わりです。
自分の親との関係は最悪ですが、義理親とは仲いいんですよね〜

また近々親孝行しにこよう(甘え)。