ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

晴天とサイダー


f:id:datsutokio:20200603220430j:image
自粛要請も明けて近所の大きい公園も続々とオープンしています。

僕たち家族も天気の良い日を選んで散歩しにっています。
さていよいよ最近は天気の良い日だと気温が高く、歩くだけでグッタリしてしまいますね。

なにせ僕たちの場合は出産からの合計4ヶ月間巣ごもり生活を強いられてきたわけですからすっかり体力もなくなっています。

重たくなってきた子どもとベビーカーを抱えながらゼーハー言いながら山道を登ります。

途中の自動販売機でおいしそうなサイダーが売っていました。

暑いときに飲むサイダーは本当にうまい。
僕はお酒を飲まない(飲めない)のでコーラとかサイダーがめちゃくちゃ好きなんですよ。

ちなみにご飯はカレーとラーメンが好きです。
毎日でもいけます。
(昨日は自宅でカレーの次の日、テイクアウトでカレー屋行こうとして断られました)

なにはともあれ晴天の下で飲むサイダーはうまい。

ベビーカーの子どもの様子を見ていたら子どもも暑かったのかサイダーに足をつけてきました。
f:id:datsutokio:20200603220320j:image

そのうち気持ちよかったのか両足つけてました。
f:id:datsutokio:20200603220403j:image

僕も足裏ほてりがち人間なので妙なところ遺伝してるのかな??

帰り道はグッスリ眠っておられました。
少し前のコメントでお散歩するとイイぞ〜というコメントをいただきましたので、しっかり散歩するようにしてます。

足腰が火照って少し痛みもあるくらい弱っていますが、徐々に体力も戻していきたいです。

今日はこのへんで。