ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

【体験談】2万円でおそうじ本舗に風呂場清掃してもらったその価値は?

f:id:datsutokio:20200106013124j:plain

里帰り出産先のお風呂が結構汚かった(失礼)ので、一時は自力清掃で頑張ろうとしたが、ちょっと限界を感じたこともあっておそうじ本舗さんにハウスクリーニングを依頼してみました。

料金は風呂場全面で19,800円(税込)でした。
今回こういうサービスを使ったのが初めてで、正直その価値に見合っているのか僕には判断できませんでした。

今回そのビフォーアフターを晒すので、厳しい目線で評価いただけると嬉しいです。

鏡はよくわからない傷み方をしていたところ、研磨でぴかぴかに。

f:id:datsutokio:20200106012848j:plain

f:id:datsutokio:20200106012858j:plain

 

水道

蛇口は光沢を放っていますね!
一番効果を実感。

f:id:datsutokio:20200106013024j:plain

f:id:datsutokio:20200106013034j:plain

 

 

洗剤置き場

カビっぽいのはだいたいいなくなりました。
金属サビは取れないんですね〜

f:id:datsutokio:20200106013016j:plain

f:id:datsutokio:20200106013056j:plain

浴槽

正直あまり差は感じなかったです。

f:id:datsutokio:20200106013025j:plain

f:id:datsutokio:20200106013114j:plain

電灯

周りの天井、タイル含めてキレイになった感じはします。

f:id:datsutokio:20200106013035j:plain

f:id:datsutokio:20200106013105j:plain

 

全体

写真だと逆にわかりづらいかw
タイル、鏡、蛇口が結構キレイになったと思います!

f:id:datsutokio:20200106013045j:plain

f:id:datsutokio:20200106013124j:plain

 以上写真すべてです!

極力同じ角度から写真を撮りましたが、どうでしょう??

妻の反応

ちなみに妻はめったくそにキレてました。

妻がキレていた理由

  1. 作業終了後に無断で帰った
  2. 約束のホースを持参せずホームセンターに買いに行っていた
  3. そのホースを交換してくれたが水漏れしていた(たぶん試してない)
  4. お風呂のフタのサイズを間違われて入らなかった

要はそのおっさんが全然約束を守らなかったり、礼儀を欠いていたり、適当だったりというところがめちゃくちゃイラついたらしいです。

そのあとおっさん宛にしっかり長文メール送ってましたw
さすがにやりすぎだろ・・

なんか以前は僕にはそういう態度をよくしていたのですが、最近よその人にもすぐキレるようなところが気になります。

これがいわゆる"ガルガル期"??

ちなみに僕はというと・・

僕的にはまぁ2万円という評価に困る金額で、また頼みたいかと言われたら迷うレベルです。

2年に1回頼むくらいが許せる範囲かなぁと思いますがどうなんでしょう??
われこそはという方、どしどし反応お願いします!!