ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

横着カツカレー2.0

f:id:datsutokio:20200424204355j:plain

最近始めようとしているズボラメシ2.0。
その初回です。

ズボラメシ2.0とは、自炊のオートメーション化です。
我が家にはパナソニックのビストロという機械が長らくただの電子レンジとして君臨していました。

しかし、今回はこれを使ってとんかつを作ってみることにしました。
しばらくは自分で自炊をしてきて、何が面倒なのかを分析してきたつもりです。

その結果、揚げ物はかなりめんどくさい部類に入りますので、ビストロちゃんのお手並み拝見には好都合だったわけです。

幸い、僕お手製のカレーも控えておりますのでカツカレー2.0の完成も間近(気が早い)。

さて、下ごしらえはたぶん普通。

肉を叩いて伸ばしてから塩コショウ。
f:id:datsutokio:20200424204257j:image

薄力粉→溶き卵→パン粉をつけます。
f:id:datsutokio:20200424204303j:image

これをビストロちゃんのグリル皿に並べます。

ここまで準備時間15分ほど。

自動メニューのとんかつをセット。
15分で焼き上がるらしい。
f:id:datsutokio:20200424204316j:image

じゃーん。

取り出して切ってみます。
うーん、裏の衣の部分がちょっとふやけてますね。
でも全体的にはさっくりできているように思えます。

外で食うとんかつってもっと茶色い気がしますが、こいつは黄色いです。


f:id:datsutokio:20200424204332j:image

カツカレー2.0の準備。
f:id:datsutokio:20200424204343j:image

どや。
カレーの具が主張してきているのは僕の撮影技術の問題。

しかしこんなにカンタンに家でカツカレーできるとは思わなかったな。
f:id:datsutokio:20200424204355j:image

最近買った高級ウスターソース(600円)を添えていただきます!

・・うまいぞ!!

これからもめんどくさいメニューからビストロちゃんに移行していこうと思います。