ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

ズボラ夫、転勤になる

 

f:id:datsutokio:20210331230910p:plain

どうも、少し久しぶりです。
2週間くらいぶりでしょうか。

実はワタクシ、ズボラ夫は4月より転勤となります。

育休から復帰して約半年、トータル3年現在の部署には在籍していました。

育休を取っていなかったらおそらく1年前に転勤していたと思います。

なので、育休を取ったせいで転勤になった、とかならなかったという類のものではないんです。

単純に通常の異動サイクルで転勤するというだけです。

行き先はというと、、、

妻の実家の近く!

なんです。

実はそれも希望を出していました。

しかし、実際はいろんな一悶着があったらしい・・

最初は偉い人が絶対に僕のことをシフト勤務の土日関係なしの部署に行かせようとしていたらしいんです。

昨今のコロナ禍でテレワークなんかも我が社でも進んできていますが、その部署は一切ナシ・・

しかしまだ子どもが小さく、僕が家庭の時間を大切にしたいということもあって僕の上司が色々と取り計らってくれたみたいで今の異動先に落ち着いたみたいです。

本当に人に恵まれた人生だなぁと思います。

とはいえ今日から心機一転新しい職場。

数日前からドキドキしています。

みなさん気立てのいい人だと聞いているのでそんなおかしなことにはならないと思いますがさて。。

また報告いたします!