ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

転勤後は色々しんどくて(愚痴)

f:id:datsutokio:20210427223437j:image
はい。

今月頭から転勤となったワタシ・・

新しい職場で管理職になったワタシ・・

8ヶ月も男性育休を取っておきながら管理職にしてくれる会社の度量はたまげた部分はありつつも・・

ブランク明けで管理職というのもなかなか辛いなと感じるところもあります・・

今の仕事は前の仕事からそんなには離れたものではありません。

だったらまだマシでは?

と思うかもしれませんね。

しかし実はそうでもありません。

そこそこかぶっているけど実は知らんところのほうが多いわけなのですが、周りの人は当然知っているもんだと思って接してくる。

しかし実際は知らん。

そのギャップはちょっとしんどかったりします。

慣れない仕事。

なかなか在宅勤務もできません。

仕事も新しいメンバーとの距離感が難しく難航しております。

変わった人はいません。
(というかたぶん僕が一番変わった人ですw)

ただ、自分ができることが少なくあまり話しかけられないのでなんとなく置物感がすごいというか・・

家に帰って子どもと二人きりの時間があると子どもはよく大泣きするようになりました・・

日中に顔を合わせなくなるとひとつきでこうも関係性が変わってきてしまうのか・・

そして前は20時には寝ていたのに最近は21時を回っても大泣きすることが多い・・

その代わり夜中に目をさますことはだいぶ減ったけど・・

僕が仕事に時間を取られるにつれ、仕事じゃない時間はのんびりしたくなってきているので、妻もイライラしている時間が増えてきました。

ケンカとまではいきませんが小言はチラホラ・・

気晴らしに好きなウィルキンソンジンジャエールをアマゾンで箱買いしました。
(これも妻には小言を言われましたがw)

毎日気分転換に飲んでいます。

次は家の話を更新したいと思います。

バイチャ