ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

【アンケートします】育休=ゆっくりする?

f:id:datsutokio:20200821001825j:plain

今日は怒りのアンケーーート!!

僕が男性育休を取る前、取っている間の話ですが、すごく

「ゆっくりしてね〜」「ゆっくりしてる〜?」

と言われるんですよ。

いや、バケーションじゃねぇから!

と思うんです。

でも、当事者の僕からするとバケーションじゃないんですけど、周りからするとただのバケーションてことなのかなぁと思ったり。

あとは、僕が男だからそう言われている可能性もあるのかな?というのもあります。
(単に僕が役に立たないという前提がそこにはありそうな気もしますが)

というわけで、今回アンケートを初めて取ってみようと思います。
(アンケートを使ってみたい)

果たして育休中はゆっくりしていると思われているのかアンケート!

すみませんが、お答えいただくのは

育休中or育休経験済の女性

でお願いします!!

投票結果はのちほど・・・

※コメント欄でもエピソード紹介いただけるとうれしいです。 

Loading...