ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

子どもがいる初めての年末年始

f:id:datsutokio:20210102213952p:plain
今年は子どもがいる初めての年末年始を過ごしています。
しかもwithコロちゃんの初めてづくし・・

そんな体験をお届けします!!

僕の子どもは1/23生まれなのでなにげに子どもがいる初めての年末年始です。
元気に育ってくれていてうれしい・・

今回は大晦日から妻の実家にやってきました。

しかしなんだかんだ0歳児がいるととにかくゆっくりできない。
いつもは近くのでかいショッピングセンターに行って買い食いしたりするのですが、子どもがいるとちょっと出かけるのも億劫になっちゃうんですね・・

いや、それでも準備して行ったけど←奥さんが

家がデカイので、物珍しさもあってひたすら子どもがハイハイしまくって、なんでもかんでも口に入れようとするから目を離せない。

でもふと見たら口の下になんか絆創膏の残骸みたいなんくっついてるし・・
これを嫁に気づかれる前に隠滅・・

ちゃんと見とけって怒鳴りつけられるに違いないので隠滅するのですが、これが鬼嫁の弊害ってやつだ!!

結局日中は子どもから目が話せず夕方になったらメシを食わせて風呂入れて寝かせるといういつものルーチン。

幸いにして人んちでも寝てくれるのが◎

そのあと親戚たちと桃鉄しました。
懐かしかったけどスーファミからほとんど変わってないやん!!

でも一緒に遊ぶメンバーはすっかり変わってるんだよな〜

という間に終わってしまう年末年始。
子どもができるとぶっちゃけ休みも休みじゃなくなるんだね。

終わってほしくないような早く終わって欲しいような不思議な気分だ。
では!!