ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

子ども用の薬を味見

f:id:datsutokio:20200904123457j:image
娘がお腹を壊したみたいなので奥さんが病院に連れていきました。
おまたがかぶれてお猿さんのお尻みたいに赤くなってしまいました。

病院ではお腹の風邪かなぁということでお薬をもらい、昨日から離乳食のときにあげています。

苦味を紛らわせるためにお砂糖を少し混ぜてあげているのですが、昨日僕が離乳食をあげた際にとてもイヤそうな顔をするもんだから試しに薬を僕も舐めてみました。

いや〜なんとも言えない味(笑)

子育てを通じて赤ちゃんが食べるものを少し味見することがちょこちょこありますが、味わった瞬間に忘れていた当時の記憶が急に蘇ることが何回もあります。

子ども用かぜ薬ってたしかにこんな微妙な甘みあったな〜

とか思い出しながら味見しました。

夜になるとだいぶ娘も回復したみたいで安心しました。