ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

赤ちゃん連れでも行きやすいおいしいお店をまとめたい

f:id:datsutokio:20201219211159p:plain

さて、子どもが産まれてもうすぐ1年。
ちょこちょこ家族で外食にも出かけていますが、赤ちゃんがいるとどうしても店選びが難しい。

座敷?
赤ちゃん椅子?
バンボ?

こういうのを問い合わせるのも一苦労・・

ついついいつも行っているファミレスに落ち着いてしまうという人も多いのではないでしょうか。

そういうわけで、

赤ちゃん連れでも行きやすく

そして

なんといってもおいしい!

お店をみなさんから教えてもらうことにしました。

グーグルのマイマップという機能を使えばみんなで編集ができますので、そこにジャンジャン登録していってください!

一人でも

一軒でも

多く集まることで、

多くの人の役に立ち、

どこに行っても使える

ものになるので、ぜひぜひご協力をお願いします!!

できればみなさんのブログやSNSでも宣伝してみてください。

※個人が特定されることはありませんのでご安心ください!!

お店の登録方法

※グーグルでログインする必要があります。

①リンクにアクセス

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=12OsUPYu0JtBoYWmkf3XkP89J8J6nsh2-&usp=sharing 

②検索窓でお店を検索

f:id:datsutokio:20201219205844p:plain和食や居酒屋、カフェなど大まかなジャンルに分かれていますので一番当てはまるものをクリックしてください。

③カテゴリーをクリック

スマホでは「LEGEND」というボタンを押すと左のメニューが出現します

f:id:datsutokio:20201219210312p:plain

④地図に追加

f:id:datsutokio:20201219210348p:plain

⑤特記事項があればメモに

f:id:datsutokio:20201219211247p:plain

座敷あり、バンボありなど特記事項があればメモもできますよ!!