ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

【京大受験時の教訓】試験結果を左右しかねない受験当日のダメな弁当

f:id:datsutokio:20200224120114j:plain


さて受験シーズンですね。
1日がかりの試験で弁当を持って行かせるおかあさんも多いのではないでしょうか。

さて、そんな弁当ですが、ボクの京大受験時の弁当の失敗を書いておきます。
同じような経験をされる方がないようにと願います。

受験当日、母が作ってくれた弁当は・・

f:id:datsutokio:20200224115204j:plain

うなぎ・・!!

母が精がつくように、という思いで詰めてくれたのですが、食べている最中に

f:id:datsutokio:20200224115317p:plain

骨が刺さった!!

しかも気になるというレベルを通り越して、オエッとえづいてしまうレベル。
定期的にオエッとくるもんだから試験は当然集中できないだろうし、もしかしたら注意されるかもしれない・・

そのあと何をしても取れなくて、まもなく試験開始の時間が迫ってきてますます焦る・・

とりあえずトイレ行って水をがぶ飲みしたり色々して試行錯誤。

でもダメ・・・

呆然としてどうしたらいいんだと途方に暮れたところ・・

なんかしらんけど試験直前に神の御加護でどっかいった。

まぁでもそのあとのテストは結構メタメタになりましたとさ・・

というわけで受験生を持つお母さん!

試験当日の小骨がある弁当はダメだよ!!