ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

【残り26日】やばいあと数週間で育休が終わる・・その気持ちとは

f:id:datsutokio:20200724224659j:plain

やばいっす。

いよいよ約8ヶ月の育休も今月で終わり。
来月からお仕事が再開です。

今日はそんな気持ちを記録しておきます。

まず、率直な気持ちは・・

ぐぇ〜〜〜!もう終わりかよ〜〜〜!!

育休に入る前はできることがなさすぎて頭とち狂ってしまうんじゃないかと心配してましたが、全くそんなことはなかったです。

というか一瞬で今日までワープしたかのような・・

色々やりたいことできたこともあるし、できてないこともあるし、コロナのせいで諦めたものもある。

もっと色々がんばれたんじゃないかと思わないでもない。

しかしこれが現状の精一杯だった気もする。

ブログは毎日書いている。
実はこれが299回目のエントリーらしい。

とりあえず100記事を目標に始めて、すでにその3倍になろうとは・・

3ヶ月前に独自ドメインに変えてから検索流入がなくなってしまいましたが、ありがたいことにはてな読者のみなさんに見てもらっているので続けて来ることができている・・

自分のコミュニティも作って最近は議論も活発になってきた気もします。
アフィリエイトはやる気がなくてほぼ皆無ですが、いつも見ていただいている方が増えていることが一番資産になっていると思う。

今月で育休は終わりです。
そのときまでブログ更新は続けようかと思います。

来月からはどうしようかな・・。

仕事はとにかくちゃんとできるかが不安だ。
周りの人に何を聞かれるんだろうか。

『こいつ8ヶ月ちゃんとやることやってたんかよ』と思う人もいるだろう。

また、育休の話をしてくれ系の依頼も来そうだ。
育休に関する考えはこのブログでかなり整理してきたので大丈夫かな・・

とにかく悔いのないように残りの育休を楽しみたいと思います!