ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

ズボラ夫のマスオさん生活始まる!!メンバー紹介!

f:id:datsutokio:20191221232816j:plain

さて里帰り出産に帰ってきた妻。

なぜか一緒にくっついてきたワタシ。

 

月曜まで一緒に過ごす予定でおります。

 

月曜日はまた自分の家に私だけ帰り、年末の仕事納めの日まで一人で暮らす予定になっています。 

来月末にはいよいよ赤ちゃんも誕生予定。

そして途中ちょこちょこと抜けるものの2月末まで私は妻の実家でマスオさん生活をすることに。

そういうことで今回はその家族のメンバーを紹介したいと思います。

波平

f:id:datsutokio:20191221231656j:plain


今は少し遠いところにいらっしゃいます。

若干複雑ですのでノータッチでお願いします。



f:id:datsutokio:20191221231704j:plain

妻の実のお母さんです。

若くして4人の子供を産んでいらっしゃいます。

 

僕の妻はその一番最初の子供です。

確かお母さんは二十歳そこそこの時に僕の妻を出産していたはずです。

 

妻のお母さんは妊娠力、出産力が共ともにべらぼうに高く、第一子の時に3時間、それ以降の3人はいずれも1時間半かからずに出産したとのことです。

 

そしてつわりの経験もないという強者です。

そんなん聞いたことねーよ

 

しかし若干末っ子タイプの気質があり、突然へそを曲げたりと注意が必要です。

ちなみに僕とは食べ物の好みがかなり似ており、お母さんのおすすめのお店に行くと僕はいつも満足です。



ワカメ

f:id:datsutokio:20191221231716j:plain


妻の四人兄弟の一番下の妹です。

兄弟の中では唯一実家に暮らしていますが、彼女も来年の4月には結婚をして家を離れる予定になっています。

いつも明るく元気いっぱいの女の子ですが、結婚予定の旦那さんに対しては結構わがまま放題しているようです。

このあたりは兄弟の血を争えませんね。

 

妻を含め、みんな自由奔放な兄弟の中にあってか、逆に一番保守的に触れた感じのする女の子です。
実際地元の公務員、旦那さんも地元の公務員です。

それ以外の兄弟はみんな県外で自由奔放ですからね〜。
また折を見て紹介していきます。

 

タマ

f:id:datsutokio:20191221232535j:plain


わんぱくのオスネコです。

デブネコというと語弊があるかもしれませんが犬みたいな体格をしています。

 

f:id:datsutokio:20191221232647j:plain

↑ママが大好きでいつもベッタリ。

よく柱で爪とぎをガリガリやっていますが、比較的空気をちゃんと読むところがあり、僕たち夫婦が口喧嘩を始めるとそうと知らない間に外に出ていきます。



タマのママ

f:id:datsutokio:20191221232515j:plain


オスネコのお母さんネコです。
体が小さく、2匹を宿していましたが、1匹は死産になってしまいました。
そのときに僕も立ち会っていたのですが、本当に悲しかった。

さて、このネコはペットショップで買ってきたネコで、その母ネコは賞を取ったこともあるような美しいネコだったようです。

 

このネコちゃんも美しい顔をしているでしょ??

が、見えないところでは結構なワガママっぷりを発揮していて、それを注意しようもんならしばらく無視をしてくるなど、人間の女っぽさも備えているネコちゃんです。

 

自分の息子が甘えてきても機嫌が悪いと威嚇したりとなかなか自分の世界がきっちり。

 

ほとんど声をあげることもなくとてもおとなしい性格です。

うっかりどこかの部屋に閉じ込められても、一言も鳴かないので必死に探さないと見つけることができません。

 

そういう時くらいニャーと鳴こうな。