ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

【妊娠39w2d】出産予定日まであと2日

f:id:datsutokio:20200120225102j:plain

出産予定日まで残り2日となりました。
昨日は妻を保険の検診に連れていき、それ以外はおうちの片付けと赤ちゃんの寝床のセッティングを行いました。

そして夜は妻の家族と一緒に焼き肉を食べに行きました。

f:id:datsutokio:20200120235324j:image

焼き肉を食べると陣痛が来るとかいうジンクスを妻が言いだしたからです。

これが有名な話なのかどうかは僕もよくわかりませんが・・

その後、これもジンクスらしいのですが、オロナミンCを飲むと陣痛が来るとか言ってみんなで乾杯しましたw

f:id:datsutokio:20200120233206j:image

あと、赤ちゃんの寝床のセッティングをしました。

富山県は雪国なのでめちゃくちゃ寒い!
特に底冷えっていうんですかね、床から強烈な寒気がくるんですよ!

というわけでこんな感じでセッティングしました。

テーマは"断熱"です。

①発泡スチロールを敷く

f:id:datsutokio:20200120225008j:plain

②アルミシートを敷く

f:id:datsutokio:20200120225023j:plain

ホットカーペットを敷く

f:id:datsutokio:20200120225038j:plain

④毛布を敷く

f:id:datsutokio:20200120225050j:plain

 

オマケ〜天神様〜

f:id:datsutokio:20200120225102j:plain

天神様をまつるのは北陸地方の風習なのかしら??
関西ではない気がする・・うちだけ??

 

f:id:datsutokio:20200120225748j:plain

ちなみにこのあとオムツ置き場に置き換えられました(笑)
天神様すみません・・

さて、出産予定日まで残り2日です・・!
なんだか急にそわそわしてきました。

ちなみに明日から北陸地方

雪・・(笑)!

大丈夫かな・・

お腹いたくなったときにどう対応するかはきちん妻の家族と打ち合わせしておかないと!
今日は妻の検診日です!

病院には入れないのでドライバーさんをしてきまーす!