ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

マスオさん生活のお部屋を完成させた

f:id:datsutokio:20191224001335j:plain


さてこの週末でマスオさん生活に向けて私たち二人と生まれてくる赤ちゃんに割り当てられた部屋の整理整頓をしてきました。

 

【前回】マスオさん生活とは??datsutokio.hatenablog.com

 

僕の作業スペースもこの通り完成。

MacBookWindows のパソコンに2台が完備されました。

f:id:datsutokio:20191224001228j:plain

なかなかいいでしょ〜??
(なにげに我が家より充実してるんじゃ??)

年末年始はヒマそうなのでプレイステーション4を持ってくるか悩み中・・
これで手前のコタツに入って楽しむのを想像するだけでぐふふ・・

 

昼ごはんはテイクアウトのカレーを食べました。
ポコちゃんも見慣れない食べ物に興味津々でした。

f:id:datsutokio:20191224001335j:plain

 

夜にはまたひとりで自宅に帰ってきました。

金曜日の仕事納めまでは会社のオフィスに一人で寝泊まりして出社する生活になります。

 

今週は奥さんが一人でいる時間が長いので陣痛タクシーというサービスに登録してきました。

このサービスは事前に登録をしておくと陣痛が来たときすぐに駆けつけてくれるサービスです。

これでひと安心。

 

今日はクリスマスイブですね!
でも僕はクリスマスもどっちもひとりぼっちです!

年末最後の仕事の追い込みをしてきたいと思います。