ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

【大募集】ズボラ夫の僕でも作れる!カンタン妊婦向けレシピを大募集します!

f:id:datsutokio:20200112003708j:plain


最近ちょっとずつ料理を頑張っているズボラ夫さんです。

昨日も"鶏胸肉のソテー"を調理しました。
今日はその様子を記事にしました。

そして、教えてもらったレシピを僕が作る新企画も発表します!

今日の一品

鶏肉はめちゃくちゃ食中毒が怖いということで、慎重に調理しました。

奥さんに調理風景を動画で撮影してもらったので気が向いたら動画編集します。
(ちなみに動画編集したことない)

お味の方は大変おいしかったです!
妻の家族にも褒めてもらいました!

30分くらいで作ることができたし、満足。
(ちなみに写真を撮り忘れる痛恨のミス)

ちなみにレシピはこちら。

recipe.rakuten.co.jp

ちなみに昨日の料理のレシピはこちらです。

lineblog.me

新企画!あなたのおすすめレシピ作って記事にします!

さて、そろそろレシピにも限界がやってきています。
妻をぎゃふんと驚かせたいので、僕が作れそうな妊婦にも優しいレシピを大募集!

ちなみに僕のスキルは上のレシピに30分かかる腕前だと思っていただければ。

いただいたレシピの中から僕が選んで作ります。
その様子は記事にしてアップさせていただきます。
(全て応えられないかもしれませんがご容赦願います)

レシピの条件

  1. レシピのURLで構いません
  2. スーパーで手頃に揃えられる材料とします
  3. 塩分、カロリーは抑えめがうれしい

応募方法

当ブログのコメントまたははてブコメントにて貼付けください。

たくさんのご応募お待ちしていまーす!