ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

予算500円ズボラ飯-エビのチリソース-

f:id:datsutokio:20200406020445j:plain

気がつくと時間が経っている今日このごろ。
今日は2週間ぶりにズボラメシレンジャーの登場です。

今回はエビのチリソースにチャレンジしました。
毎日3食料理は作っていますが、今回のエビチリはかなりうまくできたので記事にしまーす!

実は最近700円くらいの中華お玉Amazonで買いました。
僕は中華料理が好きなのでそれを作るためには必須アイテム。
ちょっと置き場所に困って奥さんの視線が突き刺さる・・

f:id:datsutokio:20200406020405j:plain

それを初めて使って調理します。
レシピはこちら。

cookpad.com

①むき海老を買ってきて下味をつける

f:id:datsutokio:20200406020353j:plain

②ネギはみじん切り

こちらのYou Tubeチャンネルでネギのみじん切りはやってみましたが、めちゃくちゃカンタンにみじん切りできましたよ!


【ネギの切り方】プロが教える長ネギのみじん切りテクニック! 【長ネギ】【みじん切り】No.40

③ネギ・しょうが・にんにくを炒める

f:id:datsutokio:20200406020417j:plain

④エビ投入

f:id:datsutokio:20200406020431j:plain

⑤タレ投入

f:id:datsutokio:20200406020445j:plain

できあがり!!

f:id:datsutokio:20200406020457j:plain

f:id:datsutokio:20200406020342j:plain

妻も絶賛でした!!

今回ハインツというケチャップをアマゾンで買って試してみました。
デカボトル4本で1000円て普通に安いと思います。

こちらもおすすめです〜

以上ズボラレンジャーでした!!