ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

ズボラ夫コミュニティを作ろうかと思いまして

f:id:datsutokio:20200617001402p:plain
さて、読者の方と交流できるコミュニティを作成したいと思っています。

コミュニティは匿名で新米ママパパや、ベテランママパパの交流の場にできればと考えています。
僕は新型コロナウィルスの影響で、ママ・パパ友ができるというイベント事は全て流れてしまっていていまだに誰ひとりママ・パパ友と呼べる人がいません・・

しかしせっかくブログをやっているので、交流の場を持てればと思っています。
基本はゆるゆるできればなと。

今回は皆様にもその件で相談できればと思い記事にしました。

コミュニティの場としてはLINEの『オープンチャット』という機能を使ってやりたいと思います。
この『オープンチャット』という機能は僕も初めて知ったのですが、いつものLINEの入り口から入れるものの、お互い匿名で利用できるトークルームになっています。

なので、個々人の匿名性を保ちながらLINEのグループトークのように利用できるイメージです。
※匿名というかこのトークルーム専用の名前とアイコンを設定するので本アカウントとは別の人格を設定できる感じです。

↓こんな感じ

f:id:datsutokio:20200616235549j:image

コミュニティは新米ママパパや、ベテランママパパの交流の場にできればと考えていますが、基本はゆるゆるできればなと。

また、何か僕にお手伝いできることがあればお答えしたいです。
たとえば、勉強の相談とかお金に関する質問とかがあれば答えるみたいにしていきたいと思います。

英語の勉強(リスニング)を一緒にやっていくのは一番やってみたいです。
You Tubeなどの英語音声流して勉強するみたいなイメージです。

つきましては有効活用できるか見極めたいので有志の方に次のアンケートにお答えいただけるとうれしいです。