ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

お宮参り中止・・

f:id:datsutokio:20200531163438j:plain

ああ。

さいあくのきぶんだ。

今日は家族初めての温泉旅行(県内)というのに。

昨日書いたお宮参りの件ですが、昨晩に親と大揉めしまして中止になりました。
詳細の段取りをLINEで詰めてたら、お宮参りの目的が子の成長を願うこと、主人公はあなたたちだぞ、みたいなキレた電話かかってきて呆れました。

今までこちらのやりたいこと全く尊重せず、頭ごなしに全否定する人の言うことではないですね。

ということを言い返し、押し問答となって「じゃもう行かない」というもんだから、「どうぞ」と言って来ないことになりました。

「子の成長が〜」という大義名分があるなら来ないという結論にはならないはずですがね。

いずれにせよそういう気持ちで来てほしくはないので母方の両親とやることにしました。

たぶん僕もダメですよね。
子どものことを一番に考えたら折れることですし。

我が子ほったらかして親とケンカしてしまう自分がいやだ。
いなくなりたい。