ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

お宮参りやっぱり親きて今日やります

f:id:datsutokio:20200626073733j:plain

お、お騒がせしましたが・・
お宮参り・・
今日・・
やります・・

親と大揉めしましたが、色々あって結局今日来てやることになりました。

www.zuboraikuji.com

www.zuboraikuji.com

今週初めて家族旅行に行ってきましたが、僕の知らないところで母が妻にLINEでやっぱりお宮参り行きたいから、僕を説得してくれないかと相談があったそうです。

旅行の道中でも僕の怒りが収まらず、妻はそのやり取りを内緒にした上で僕を説得しようと試みていました。

僕はそれでも断固許さないと言ったので、妻は内情を教えてくれました。

僕は「両親が行きたい」というなら来ればいいよ、と言いました。
だって、そもそもあっちが自分から「行かない」と言ったから僕も「どうぞ」と言ったまでなので、行きたいなら来ればいいさ。

お騒がせやな、全く。

で、あんまり妻が板挟みになるのもかわいそうなので、旅館をチェックアウトしたあとに母に僕からLINEしました(電話だと何かの拍子に何か起きかねないので)。

で、とりあえず今後の約束をお願いしました。

①意見の相違があったときも相手の言い分を頭ごなしに否定せず双方聞くこと
②相手に第三者の意見を聞くことを求める権利をお互い持つ
③それでも解決しないなら気が済むまでファイト

これを約束してくれと添えて送信。

母からはお宮参り行きます、というのと、僕たちの幸せをどれだけ願っているかという超感傷的な長文がくっついて送られてきました。

おい、約束はするのかしないのか??

約束については完全にスルーですが、もうどうでもよくなりました。

僕はなぜか晴れ晴れした気持ちで家路についたのであった。

ズボラ夫ブログですが、今回の更新をもっていったん休止とさせていただきます。
理由は子どものイベント等で時間が取れないためです。

なお、再開は明日を予定しておりますのでよろしくおねがいします。