ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

2019-10-12から1日間の記事一覧

早産マーカーが陽性(妊娠24w5d)

妊娠7ヶ月に入っている奥さんの検診で初めて異常が見つかったという話。 早産マーカーなるものに引っかかってしまったのです。

兼業に向けた第一歩・続

こんばんは。脱時男です。 初めての兼業候補先への訪問 さてさて、連絡を取り付けた塾には夜21時に行くことになっていました。 早めに帰宅していたのですが、妻が妊婦であり、その日はたまたま体調が悪そうだったこともあって夕食の用意をしました。 それで…

兼業に向けた第一歩

こんばんは。脱時男です。 自分が本当はやりたかったこと 我が社では副業は許可制ではありますが、認められています。社内の審査はそれほど厳しくはなさそうなのでひとまずやることから決めていきます。

自分が脱東京しようとするワケとこのブログで伝えたいこと

こんばんは。脱時男です。 自己紹介も兼ねて自分が脱東京を目指している理由とこのブログで伝えたいことを書きます。 まずは大学進学のお話 地元を出る気なんてさらさらなかったから京大に