ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

トリプルベッド届く


f:id:datsutokio:20200822082105j:image

ついにトリプルベッドで川の字に寝るドリームがカムツルーしました。

ゴーツーベッド!

これまで4万円のダブルベッドフレームに25万円のベッドマット(テンピュール)で寝ていましたが、子どもinぼくoutの外資系のような厳しさで床で寝ていた私。

3人で寝たかったことと、安いベッドフレームがギシギシきしむようになってしまっていたので買い換えることに。

僕としては25万円のベッドマットはなんとしても活かしたかったので、シングルとダブルをくっつける形でトリプルベッドにしたのでした!

シングルとダブルのベッドフレームとシングルのベッドマットで合計15万円でした。

それが昨日ついに納品されました!
育休中の残り少ない癒やしのひとつ!!

しかし夜は毎週恒例の京大&同期のオンライン飲み会の日。

いつも僕の手があく21:30開始なのですが、昨日は白熱してしまって3:30終了・・
大体キャリア形成、投資、会社の悪口しか言っていないのですが、昨日は育休システムについて激論となってしまい、そんな時間に・・

そんなわけで新しいベッドはそれほど味わえませんでした。
が、みんな大の字に寝れる広さはよかったです。

夜中に妻のほうに転がっていったら蹴り飛ばされて定位置に戻りました。
トホホ。

僕は今すごく眠いです。。