ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

プチホームシアター完成。これでたったの1万円。

f:id:datsutokio:20200514004216j:plain

奥さんと協力して自宅にプチホームシアターを作りました。

まずは見てください。

 f:id:datsutokio:20200514004216j:image

機材は前に買ってあったものを組み合わせています。

映像はノートパソコンから飛ばしています。
f:id:datsutokio:20200514004230j:image

プロジェクターはこの製品の少し前の型です。
僕は6,000円くらいで買ったので最新型だと倍くらいするみたいです。


f:id:datsutokio:20200514004255j:image

音声はBluetoothスピーカーにさらに飛ばしてスクリーン方面から聞こえるようにしました(赤いボール状のもの)。

Bluetoothスピーカーはそんなに値段しないにも関わらず、かなりしっかりした音声を出してくれるので想像よりもはるかにすごくてビビりました。

 赤ちゃんもスクリーン前に寝かして、キッズ向けの番組を見せたところテンション上がりまくってました!

むしろ今までほとんど何も見せてなくてスマン・・

ちなみに僕が最近めちゃくちゃハマっているブレイキング・バッドもこの通り。
(子どもは見ちゃダメ!)
f:id:datsutokio:20200514004321j:image

何やら今週中にも緊急事態宣言が解除されるみたいですが、巣ごもりもこれでばっちりですわ〜!

今揃えるとしても2万円せず揃えられると思うのでよろしければぜひ!!