ズボラ夫の男性育休 123×222日

<平日6:30、休日10:00更新>1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大卒ズボラ夫のサラリーマンです。はてなブログ開始1ヶ月で読者300人!男性育児、男性育児休業、勉強、副業について書いていきます。育休中はオンラインで勉強教えるボランティアやっています。詳しくはプロフィールを。

寝坊しました

f:id:datsutokio:20200126210614j:plain

今日は久々に記事の更新を寝坊してしまいました昨日は夜の9時に寝て起きたら朝の9時でした。
途中赤ちゃんと一緒に何度か起きたのですが何をしたのかよく覚えていません。

もしかしたらほとんど何も手伝わずに半分寝ていたのかもしれません。
とにかく昨日は眠くて眠くてしっかり起きていることができませんでした。

赤ちゃんは今のところ全体的な傾向としては夜型だった先月から比較すると徐々に昼に起きて夜に眠る傾向にはなってきています。
今は主に2時と5時に目を覚まします。

しかし週に何日かは夜中1時間ごとに目を覚ます日がありとてもつらいです。

奥さんと一緒に起きて授乳を手伝ったりゲップをさせたりすることもあるのですがうっかり寝過ごしてしまい、気づけば朝を迎えてしまう日もあります。
これはこれでぐっすりと眠ることができて朝は爽快なのですが反面妻からの視線が大変痛いのであります。

最近お料理を頑張っている私ですが、どうにも焼く前に最初に入れるサラダ油の量が全く分かりません。
僕のいつも愛用している全ての食材の分量を記載しているロジカルクッキングですが油の量だけは書いてないのです。

この前も鮭のムニエルを焼いたのですが、たっぷりめにサラダ油を入れたところ、油に浸かったところがこんがりと揚げたようになってしまって水気の全くない仕上がりになってしまいました。カリカリというか。

入れる油の量なのか火力の問題なのか分かりませんが知識のある方がいらっしゃいましたら僕に教えてもらえると助かります。

よろしくお願いします 。

今日は午後から免許の更新に行ってきます。

ずっとゴールド免許だったのですが、2年前初めて違反してしまいました。
仕方ないので長い講習を受けてきます。

天気がいいのに。