ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

数学苦手な高校生向けのYou Tube動画作成のお知らせ

f:id:datsutokio:20200411004908p:plain

休校がますます長引きそうなこともあって、僕が何か貢献できることはないかなーと考えまして、やっぱり勉強かな〜と思いまして数学の動画作りました。

www.youtube.com

恥ずかしながら京大に進学した僕も高校生の途中まであんまり数学できなかったんです。
まぁめちゃくちゃできなかったわけではないですが、偏差値でいうと55くらい。
極めて平凡な成績でした。

それがふとしたきっかけで成績がぐんぐん急上昇したんです。
実は僕は数学に対して大変な思い違いをしていたようです。

その体験を踏まえて数学に対してどう取り組めばいいかを解説する動画を作ってみたのでよろしければ見てください。

たぶん数学苦手な人はあまり気にしていなかった観点じゃないかな〜と思いますが、数学できる人なら大体やっていることです。

それが伝わるといいな〜と思い作成しました。

もし面白ければはてブ等で拡散いただけると大変助かります。
一応面白いと思ってもらえるクオリティなら続編も作っていこうかと思います。

あと、僕のペンネーム変えることにしました。

新しいペンネームは

”京大出ただけのパパ”

ですw

そこまで深い意味はないのですが。
よかったらチャンネル登録してね〜