ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

YouTuberデビューと初の音声ブログ

f:id:datsutokio:20200411004908p:plain

さて、昨日の記事で書いたプログラミングのススメ動画が完成し、You Tubeにアップしました!!

これで自分史上初のYouTuberデビューとなりましたw


休校中にプログラミング学習のすすめ

しかし想像していた以上に作るのが難しく、さらなる練習をしたいところですが、何事も最初の一歩が肝心ということで!

そして今日のブログは初めて音声にしてみました。 


ズボラ夫ちゃんねる(2020年4月12日放送)

いつも書いていたブログを音声にしただけですが、今回はこちらでぜひ聞いていただき、感想をお寄せいただけるとうれしいです。

今回お話したトピックは次の3つです。

  1. YouTuberデビューの感想(1:40~)
  2. 素人が料理で失敗しない方法を確率論で(3:00~)
  3. 新型コロナ関連とワタシが最近始めた投資(5:40~)

特に最近僕が色々調べて情勢的にもいいんじゃないかな〜と思って始めた投資についても触れてみました。

しかし音声にしたら10分くらいしゃべっちゃうんだよな〜
ではよろしくおねがいします!!