ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

【京大式】幼な子が飛行機を怖がらない訓練を考えてみた

f:id:datsutokio:20191230004145j:plain


俺は天才かもしれん・・

産まれてくる娘が飛行機を怖がらない画期的(?)な方法を思いつきました!
ので、披露させていただきます。

先に言っておくとオチがそこまで大したことがない、そして文章自体もそこまで長くないので焦らしますw

SEOライターもおかんむりの"焦らし"です。

 

さて。

昨日は妻と用事があって片道1時間のドライブをしました。

僕たち夫婦は結婚してから海外始め、毎年遠くへ旅行に行っていましたが、妊娠してからは当然行けておりません。

 

f:id:datsutokio:20191230004145j:plain

夜の高速を走らせながら、少しでも旅行気分を味わうにはどうしたらいいかを考えました。

 

奥さんが好きなハワイアンミュージックでも流すか??

うーん。

JALANAの機内音楽でもかけるか?

うーん。

 

あ!!
その手があったか!


JAL機内アナウンス JAPAN AIRLINES flight announcement

 

これを車内で大音量で流しながら夜の高速を走ったら旅行気分すごいぞ!!

 

機内で赤ちゃんの泣き声がするとことかリアル、リアル。

ん??ちょっと待てよ。

f:id:datsutokio:20191230002255j:plain

 

もしかして赤ちゃんのときから慣れさせておけばいいんじゃね??
オ、オレって天才・・!?

い、以上ですけど。
異常ですかね?

・・ということで、誰か感想や実践など、フィードバックもらえると嬉しいです!!

今日はマスオさん生活ながら妻の実家でひとりぼっちです。
なんでやねーん!!